yomikolog

雑多メモ

プリパラ 第1話「アイドル始めちゃいました!」 感想

プリパラの公式無料配信が今日からスタート。全38話と書いてあるのでシーズン1だけみたいだけど、シーズン2~3とアイドルタイムも配信して欲しい...

【公式】プリパラ 第1話「アイドル始めちゃいました!」 - YouTube
プリパラを見て下さい。

感想的な

SAINTSがMake it!を披露しているけど、歌唱しているのはi☆Ris
見た目がどうみてもあいらとみあとなるなんだけど、別世界の3人なのだろうか。プリチャンのあいらみたいな。
f:id:julariuruleri:20190824173500j:plain
結構しっかりと顔が見える。

f:id:julariuruleri:20190824175834j:plain
犬の散歩をしている女の子のところに届くプリチケはアクアサイダーロンT。調べたらプリティーリズム時代のコーデだったので当時プレイしていた人は懐かしい~なんて思ったのかも。
他の子のプリチケは何のアイテムか分からなかった... コーデを全然把握していない...

f:id:julariuruleri:20190824183809p:plain
掃除機でプリチケを吸い取るのはいつ見てもカオス。どう改造すればプリチケだけ吸い取れるんだろう。プリチケが引かれる性質の風でも飛ばしているのだろうか。磁石に引かれる砂鉄みたいな...。
保護者からクレーム来ないのが不思議。
あと掃除機のコードが巻き戻っているけどコンセントどこにあるんだろう。

f:id:julariuruleri:20190824183420j:plain
みれぃのランクはアイドルのたまごで、意外にもプリパラデビューしたて。
このプリチケはゲームのものと細かいところが違っていて、ポップなプリチケなのにみれぃの文字がピンク。ランクの文字がピンク色(研究生は文字が青色)。
多分見やすさを重視しているのだろう。

f:id:julariuruleri:20190824190012j:plain
らぁらの元にもプリチケが届いた。
このプリチケ、ボリュームリボントップスと書いてある気がするがこのアイテムの名前はキューティーリボントップス。
急遽変更になったのだろうか。

f:id:julariuruleri:20190824191511j:plain
ここ、StarLight☆HeartBeat流れてるの今日知りました...。
ディスプレイに流れているのはゲームの映像っぽいけれどどうなのだろう。

f:id:julariuruleri:20190824192142j:plain
らぁら&みれぃが披露した曲はMake it!
メイキングドラマはLet`s GOプリパラ。一番スタンダードなメイキングドラマなのだろう。
それにしてもCGいつ見ても綺麗だし可愛いですね...。本当に可愛い。

f:id:julariuruleri:20190824192657p:plain
ライブ終了後のらぁらのプリチケ、ランクの文字が青色。
みれぃのプリチケはミス疑惑が私の中で出てきてしまった。

すぐに最適解を出すみれぃ、計算式はどうなっているのだろう...。