yomikolog

雑多メモ

テレビを壊した

f:id:julariuruleri:20190823142756j:plain
テレビが支え無しでは立たなくなってしまった。
PS2をテレビに接続しようとしてテレビを回転させようとしたらパキッ!と大きな音がしたので、スタンドの中が折れてしまったのだと思う。
使っていたのはREGZAの32C2000というモデルで発売から13年近く経っている。よく持ったと思う。

使っていたREGZAは画面焼けが顕著になってきていてそろそろ新しいテレビを購入してもいいかもと思っていたし、増税前だし、実は壊したタイミングが良かったのかもしれない(無理矢理なポジティブ)。
画質はフルHDでも充分綺麗だと私は感じているが、父が東京オリンピック見そうだし将来的に4K放送が普及すると思うので、4K対応テレビを買った方がいいのかもしれない。

そういえばSFCGCPS2といった昔のゲーム機をテレビに接続してのプレイが困難になりそう。対策を考えておかないと...。