yomikolog

雑多メモ

プリパラ 第4話「かしこま!元気 For You」感想

【公式】プリパラ 第4話「かしこま!元気 For You」 - YouTube

感想的な

f:id:julariuruleri:20190828095243j:plain
ターコイズエスニックサンダルのブランドがCandy Alamodeになっているが実際はプリティーリズムのアイテムなのでブランドは存在しない。
属性もおかしくプリティーリズムではエスニックである。クールかプレミアムではダメだったのだろうか(この時プレミアムがあるか覚えていないが)。

f:id:julariuruleri:20190828100209j:plain
校長先生の鼻センサーが食べ物のにおいで阻害されてしまう。当たり前か。
校長先生のクリーナーであるリナちゃんがいつの間にか意思を持っており(まだ喋らない)、校長先生にらぁらの逃げた方向を伝える。
リナちゃんはいつ意思を持ち始めたのだろうか。

f:id:julariuruleri:20190828101514j:plain
えいこちゃんのアイドルランクはひよっこアイドルなのでらぁらやみれぃより上みたいだ。
ポップなのに名前のフォントはラブリーのままである。

f:id:julariuruleri:20190828103530j:plain
校長先生はプリパラの半径100m以内には入れない。
体が近づくのを受け付けないみたいだが、バリアみたいなものに阻まれてる感じがする。

f:id:julariuruleri:20190828104024j:plain
「どすこいどすこいどすこい」
校長先生の抜き打ち家庭訪問でサインの練習をしていた紙を見られてしまったらぁらだが、将来の夢はお相撲さんと言って誤魔化している。咄嗟に出てきたのが何故お相撲さんなのか...。

f:id:julariuruleri:20190828104836j:plain
らぁらの妹であるのんの協力もあり、なんとか校長先生の目をかいくぐってプリパラに行くもエントリーが締め切られてしまいライブが出来なかったらぁら。
「ライブしてくれるって約束したのに...」「これじゃ明日の試合なんか勝てっこない!」と言いながら飛び出していくえいこちゃんを見ていてしんどい。
それより自転車を爆速で漕いでいるように見えるがらぁらが追い付けているところを見るとそれほどスピードを出していないのだろうか。
らぁらの「約束してみせるから!」という発言でらぁらの方を結構長い時間見るえいこちゃんがまたいい...。

f:id:julariuruleri:20190828110009j:plain
披露した曲はMake it!でメイキングドラマはときめきプレゼントフォーユー。
コーデはらぁらがワンダーランドマカロンワンピ、みれぃがワンダーランドラビットワンピ。
試合前半は相手におされていたえいこちゃんだったが、試合途中部員の女の子がらぁらのライブを見せてくれたことによりえいこちゃんが自信を持ち逆転勝利。すごいぞえいこちゃん!

f:id:julariuruleri:20190828110800j:plain
排出されたコーデはみれぃがフラワーメレンゲスカート。らぁらは不明。
第3話でフラワーメレンゲコーデを着用しているので被ってしまったと思われる。
みれぃのアイドルランクはまだアイドルのたまご。