yomikolog

雑多メモ

プリパラ 第3話「チーム解散?困るクマ~!」感想

【公式】プリパラ 第3話「チーム解散?困るクマ~!」 - YouTube

感想的な

f:id:julariuruleri:20190826164727j:plain
1話2話ではトモチケをパキる時にパキィという音がなかったが今回から音がするように。気持ちのいい音。

f:id:julariuruleri:20190826165041j:plain
特製キラキラプリズムストーンドリンク。
パフェにしか見えないがストローが付いているのでドリンクなのだろう。それより黄色と緑の物体はなんなのだろう。

f:id:julariuruleri:20190826165405j:plain
「真中らぁら、神アイドル目指しますー!」
こんな早くから宣言していたんだな...。

f:id:julariuruleri:20190826170159j:plain
「紙、おいしいな~!」
サインの練習をしていたらぁらだったが校長先生が来てしまい逃走するが、メモ帳が校長先生の元に飛んでしまう。中身を見られたらアイドルだとバレてしまう...!と大ピンチになってしまったらぁらが咄嗟に取った行動がヤギのモノマネ。メェ~。メェ~。
声真似をした後はさらりとメモ帳を取り返しており校長先生も唖然。視聴している方はきっと校長先生のような顔をしているだろう。そして何なんだこのアニメ...。って思っているだろう...。
校長先生のヤギのモノマネもかなり上手である。

f:id:julariuruleri:20190826172511j:plain
プリパラTVドリームアワーでそふぃが太陽のflare sherbetを披露。
メイキングドラマはなくいきなりサイリウムチェンジをする。

f:id:julariuruleri:20190826173020j:plain
「プリパラに行った85.7%に友達が出来ているんです!」
中々リアルな数字で、14.3%は友達ができなかったことを考えると悲しくなる。

f:id:julariuruleri:20190826173546j:plain
今回のコーデはフラワーメレンゲコーデ。可愛い。
披露した曲はMake it!でメイキングドラマはときめきプレゼントフォーユー。
梅干しピザを届けた時のようにみれぃへありがとうの気持ちを届けたいと思いひらめいた。なので花や星だけでなく梅干しピザもあるのだろう。

f:id:julariuruleri:20190826175641j:plain
排出されたコーデはみれぃがもぎたて オレンジパンツでらぁらがもぎたて ライムパーカー。
みれぃのアイドルランクはアイドルのたまごのままだが(1話で間違っていた色も修正され多分フォントもゲームと同じものとなった)、らぁらのアイドルランクはどうなったのだろう。けんきゅうせいと書いてある気がするが細かくて見えない...。
フラワーメレンゲコーデのらぁらとみれぃがしっかり描かれている。可愛い。