yomikolog

雑多メモ

プリパラ 第5話「あたし、そふぃさんと歌いたいワニ!」感想

【公式】プリパラ 第5話「あたし、そふぃさんと歌いたいワニ!」 - YouTube

感想的な

f:id:julariuruleri:20190830094814j:plain
サンシャインスイカライブにそふぃがゲスト出演し太陽のflare shabetを披露。
3話と同様メイキングドラマはなくいきなりサイリウムチェンジ。
観客のサイリウムはピンクか紫で比率は半々くらい。そふぃの髪色をイメージしたピンク、Holic Trickをイメージした紫といったところか。

f:id:julariuruleri:20190830095643j:plain
トップアイドルの登竜門と言われるキラキラ!みらいのアイドルチームグランプリにらぁらとみれぃは受けることに。
SAINTSもこの大会で初めてチームを組んで見事グランプリに輝きトップへと登って行ったという話がある。だからチラシのアイドルはSAINTSなのだろう。
そしてこのチラシはよく見ると日にちや時間といった情報がものすごく適当。
2日あると見せかけて同じ日にちだし(それに9月の大会のはずが12月10日の日曜日!)、午前と午後に分かれているのかと思えば多分同じ時刻だし(12時)、場所は少し違う気がするがどちらもなんとか広場である。もちものはチケットいろいろ。あまりにも雑だ...。

f:id:julariuruleri:20190830101006j:plain
そふぃとチームを組みたいらぁらがそふぃに近づくためにワニになりきるらぁら。着ぐるみはどこから持ってきたのか。
だがガーディアン定子の目は誤魔化せずバレる。ちゃん子の張り手もモロに喰らってしまいダウン。「真中さんってバカでしょ」とみれぃに言われてしまうがあきらめないらぁらは強い。

f:id:julariuruleri:20190830104312j:plain
「とったどー!!」
勢いよくそふぃを引き上げるらぁら。
そふぃは水を吸って普段より重いし足場はかなり不安定。よく引き上げられたものだ。
どうやって台を乗り継いだのかということも疑問が残るが。

f:id:julariuruleri:20190830105121j:plain
今回のコーデはフラワーメレンゲコーデ。
披露した曲はMake it!でメイキングドラマはときめきプレゼントフォーユー。
そふぃへの思いを込めてライブしたのだがクマによるとそふぃはまだ楽屋入りしておらず聴いていなかったと思われる。
らぁらとみれぃのライブ終了後には楽屋入りしていたみたいだが。

f:id:julariuruleri:20190830105622j:plain
排出されたアイテムはみれぃがもぎたて オレンジパンツでらぁらがもぎたて ライムパーカー。アイテムもポーズも第3話と一緒。
アイドルランクはみれぃはアイドルのたまご、らぁらはピカピカけんきゅうせい。みれぃはまだしもらぁらはいつになったらランクアップするのだろうか。